特別な時間をともに
お客様へ


特別な時間をともに
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特集3STARFLYER × EBM
特別対談

特別な時間をともにお客様へ

航空会社スターフライヤーとイービーエムとの共同開発によって誕生した美容マスク
「ブルームオーラ.エッセンシャルマスク」。
多くのお客さまから、大きな反響をいただいています。
この度、イービーエムの会員さまでもある
スターフライヤーの客室乗務員お二人をe.b.c.c.銀座にお迎えし、
美と健康、そしておもてなしの心について語り合いました。

お客さまにとって、
「思い出に残る」「印象に残る」一日を目指して。

イービーエムさんの想いを
商品を通して伝えたい。

蛭田 いつもスキンケアスタジオをご愛顧いただき、ありがとうございます。御社と美容マスクの共同開発をする会社が、イービーエムということで驚かれたことと思います。

矢島さま とてもびっくりしました。チラシがきっかけで通い始めた頃だったので、本当にご縁だなと思いました。

三宅さま お手入れに来て、先輩が映っているポスターを見て「私、ここで働いているんです!」と、思わすスタッフの方に声をかけたほど。お互いの会社の始まりも福岡、私も福岡出身。いろんなタイミングの出会い、ご縁があって嬉しいです。

ブルームオーラ.エッセンシャルマスクを使用したケアでイービーエムタイムを楽しまれている矢島さま。

畑山 その日のうちに、美容マスクを使ったお手入れも受けていただきましたね。

三宅さま おかげさまで、機内でも自信を持ってお客さまに美容マスクの使い方を伝えることができています。イービーエムさんの商品への想いを、私たちも伝えたいです。

矢島さま 使うと肌のハリ、化粧のノリが違いますよね。「コラーゲンドリンク5本飲んだかな?」と思うほど。想像以上、期待以上の効果を感じることができ、使い心地もよいので、お客さまに安心してお伝えできます。

蛭田 貴重なお言葉をいただき大変ありがたいです。

心まで癒やされるお手入れ
安心できるあたたかい接客

畑山 イービーエムを選ばれた理由を教えていただけますか。

三宅さま 決め手は、スタッフの皆さまのあたたかい接客です。「今日は悩みや疲れを全部置いていってください」と、心まで癒されるようなお手入れは、いつ行っても変わりません。肌の状態や化粧品の効果、成分の説明も細やかで、美容の意識も高まります。

矢島さま 私もこんなに丁寧に肌の状態を教えてくださるところは初めてでした。お手入れ後は肌の質感が全然違ってて、とても印象的でした。また、私が「今日もご迷惑をかけるほど、肩が硬くてすみません」と言えば…。

畑山 もう、やりがいしか感じません!

三宅さま と言ってケアしていただけて、安心できます。技術面もすごく満足です。

蛭田 本当に嬉しいです。これからもスタジオを自分の空間と思って、お疲れを置いて言ってください。

働く場所は違っていても
おもてなしの気持ちは同じ

矢島さま イービーエムさんの接客で勉強になるのは、まず私の話をしっかり聞いてくださって、それに合わせて知識などをプラスして答えてくださるところです。

蛭田 旅の思い出になるような接客のプロの方からおっしゃっていただき、うれしいです。

畑山 お客さまとの時間は、私自身の癒やしです。だからこそ、お客さまが笑顔で「また頑張ろう」と思えるような癒やしの空間でありたいと思っています。

蛭田 「選んで、来てよかった」と思っていただける接客を大切にしたいですね。スキンケアスタジオでのお手入れは、たくさんの「ありがとう」をいただけるうれしいお仕事でもあるんです。

三宅さま 私もお客さまが飛行機を降りられる際の「ありがとう」の一言を聞くと、そのために仕事をしていると感じるほど、やってよかったと思えます。接客のマインドはイービーエムさんと同じだと思います。

矢島さま 今日はお客さまに感動体験をお贈りしたいという共通の想いを話せて、やりがいを感じ、とても元気になりました。

三宅さま いつも癒やしを提供してくださるイービーエムさんの接客のいいところをいっぱい吸収して、また良いフライトを作りたいです。

蛭田 お二人の話は私たちの糧になりました。もっと思い出に残るような、印象に残るようなお手入れや接客を、お客さまにお届けしていきたいです。

株式会社スターフライヤー

2002年創業。北九州・羽田、福岡・羽田を中心に
国内線5路線を運航。2021年度JCSI顧客満足度調査に
おいて国内航空部門第1位を獲得し、12回目となる。

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